INFINITY管理人の日記。仕事60% PC30% スロット8% 釣り2%の割合で生活してます。
アフィリエイト・SEO対策 無料blog 予約宿名人
久々に日記を書きます。

表題の通りですが、9月9日に女の子が誕生しました。

出産に立ち会って思ったことは、「なんて女性は大変なんだ!」

ということと、「赤ちゃん頭、長っ!!」ってことです。。。

徐々に実感が沸いてくるこの頃ですが、実家にヨメさんといるので

あんまりパパ業はやってません。

これから、大切に育てていくわけですが、確実に釣りの回数は減る

ことでしょう。まーしょうがない。

早く大きくなって一緒に釣りに行きたいな~。
INFINITY東京チームで久しぶりに釣りに行きました。

私自身GW以来の釣りとなります。

サーフのシーバス、ヒラメ狙いで場所は小田原からスタートし、最終的には平塚で終了。

そう言えば、このシチュエーションは、8年前と全く同じ。

私は当時まだ学生で、モモさんが既に就職して社会人2年目になってました。よくこの辺に釣りに来てたものです。

その時から、かなり時間が経ってるにもかかわらず、お互いに気持ちは同じ。

ただただ、すばらしいことだと思います。

しかし、体力面では確実にムリがきかなくなっていました。。。

釣果はhttp://www.geocities.jp/kemcjkk/

DSC00034.jpg

今日、INFINITYに初登場したジェイソンからケータイに電話が来た。


HPを見て「ありがとう」と言いたかったようで、なんて律儀な男なのだろう、と感心しつつ、釣りの誘いをする。


サクッと快くOK。 どうも、ここ最近、夏はソルト→バスへシフトして、千葉から長野から福島と、結構遠征している様子。


そこで、8月はジェイソンと「スモール&ライギョ祭り IN 福島」を決行予定。HPの更新も楽しくなりそうです。


あーGW以来ぜんぜん釣りに行けてないので、一気に発散しよ!!


最近 「一日一ラバージグ」を日課にしているので、部屋の片隅でスモールラバージグが増殖中。同行した際には、差し上げます。釣れるかな。。。??

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

今日は私がやっている仕事のお話。


今、とあるシステムを作ってます。作っているといっても、私は考えるほうですが。。。


そのシステムは、結構社会貢献度が高いもので、安心・安全がテーマのものです。


業界でも新規性の強いもので、すでに大手なんかでは似たようなサービスを開始している


ところが数社あり、今日はビックサイトまでその商品(システム)を視察に行きました。


エンドユーザーを装い根掘り葉掘り営業マンを捕まえて聞き出すものの、結構テキトーだし、


杜撰さが目立ったので、妥協せずにクソまじめに作っているものが、非常に良いものだ


と実感しました。


安心や安全を預かるものは、ネームバリューだけじゃなく、クオリティー重視であると信じて


がんばろう。


そして、早く釣りばっかりの生活をしてみたい。。。と思うのでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は、お昼前から嫁さんと所沢をふらつく。人生はつ所沢!!


とりあえずウェンディーズで昼飯食べて、近くの釣具屋へGO。


釣行回数の割りにルアーが大量なので、あんまりルアーを買いに行くことは無い私。


久々にルアーを眺めて、4、5年前とはあまり変わりばえは無いな~。という印象と中古ルアー


コーナーはほとんどがメガバス製だったのに驚き!!←当たり前なのかな??


まー見る限りほどんどが新品なので、スモールに強いプロップダーターなんかは900円なの


で買っちゃおっかなー?と思ったが、実際使う分はあるので、自粛。でもメガバスってホント


昔ほど売れないんだぁ。


でもって、とりあえず盆に福島に帰った時のために、スモールラバージグでも大量に準備し


ておこうと思ったので、ジグヘッドを購入。駅前でソフトクリーム食べて、早々帰宅。


20070701.jpg
↑とりあえず暇つぶしに作った5人の戦士たち!!


なかなかの出来に満足!!嫁さんにもタイイングを手伝ってもらい、魂を込める。


買うと一個300円~500円。作ると120円くらい。んー安い。


ラバーもヘッドの色も、自分好きに作れるので、スモラバは自作が一番!!と思ってます。


あー、スモールで試すのが楽しみだな~

BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 勝手に・・・やります。 all rights reserved.
